「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

お肌に良いオススメコスメ教えます!@ナース辞めたい

夏は忙しかった~!

ストレスフルの暑さと共に荒れてしまったお肌に良いものを見つけたのでご紹介します。

酵素を効果的に吸収できる「米ぬか酵素浴」、六本木にオープン!

http://www.fast-fasting.com/news_VVkmVLVO6.html

f0282668_1822596.jpg


米ぬか酵素浴がオープン
9月4日、東京・六本木に米ぬか酵素浴の商業施設「Bonjour de こんにちは」がオープンした。これは、「麺匠の心つくし つるとんたん」などのフードサービスの他、ホテル、公共リゾート、スパなど様々な商業施設を運営、プロデュースするカトープレジャーグループが手がけるもの。

酵素と酵素浴

酵素とは人間の生命活動に不可欠な物質で、通常は酵素の含まれる食物を飲食する事で体内に摂取する。生野菜や果物、発酵食品など酵素を含む食品が美容や健康にいいとされ、メディアでクローズアップされている近年。グリーンスムージーなどの酵素ドリンクは断食中の食事代わりや回復食にも用いられ、美容や健康
維持のために継続して愛飲している方も多いだろう。

酵素浴の効能
昔から米ぬかに含まれるビタミンB1・B2が、肌のシミを薄くし、ビタミンEが肌の老化防止に役立つとされてきた。豊富な栄養素を含む米ぬかを発酵させて酵素を作り出し、その発酵熱により体を温めることで、アンチエイジングなどの美肌効果や発汗作用、疲労回復など様々な効能が得られるとしている。

入浴中は体が有酸素運動を行っている状態と同じ環境になるため、たったの15分でマラソン15キロの運動量と同じ発汗作用が得られるという。また、定期的に入浴することで体内温度を上げて血流がアップし、花粉症やアレルギーの改善にも効果があり免疫力があがるとしている。


この酵素が最近とても気になってました。

先日3ヶ月に1回ある高校の同級生の集まりに半年ぶりに参加したら、皆とても綺麗になっていてびっくりしました。

すぐに美容方法を聞き出したら、共通して摂っているものがありました。

みんな夏前の集まりから酵素ドリンクを飲み始めたらしいです。

そもそも、運動でのダイエットに成果が出たもののお肌の調子も一緒に整えられるダイエット食品を探していた子が酵素ドリンクを飲み始めてその効果がかなりあったらしく、皆に勧めてたみたいです。(笑)

私は前回の集まりに参加しなかったので、この話は知らなかったのですが…

一足遅れましたが私も酵素ドリンク飲んで美肌と綺麗な体型になりたい!

そんな訳でみんなにどんな酵素ドリンクがおすすめなのか聞いたら、酵素ドリンクには種類が沢山あってその利用方法と値段で選ぶと良いと言われたので家に帰ったらすぐに調べてみました。


酵素ドリンクの製品を主にダイエット目的に利用している人が多いらしく、
私もダイエットと美肌同時にしたいのでまずはダイエットに人気な酵素ドリンクを探してみました。

酵素ドリンクでダイエットする方法はプチ断食と週末に1日断食する方法があるらしいのですが、
私は1日断食でもできるかな~と少々不安になりました。

酵素ドリンクには何が入っていてどう効果が出るか詳しく調べていたら、酵素ドリンクダイエット効果口コミ.netというサイトがとても勉強になったので酵素ドリンクについて知りたい方は是非見てみて下さい。

酵素ドリンクを飲んで新陳代謝を良くして、老廃物を身体からしっかり出して早く体質改善したいです。

そういえば先日の集まりで私だけクーラーの効き過ぎてるレストランで寒いと言っていましたが、
みんなは平気そうだったのは新陳代謝が良い体質になってたからかもしれないです。

もしかしたらこの冬を寒く感じなくなる身体になってるかも??
[PR]
# by masazumi272 | 2013-09-13 18:05

最期の前に

こんにちは、また面白い記事を発見しちゃったのでご紹介します。

最期の瞬間に「女性が心底後悔すること」3パターン
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130527/Leafhide_beauty_news_bJl5E9ehBy.html
f0282668_11405447.jpg


(1)「貯金などほどほどにしておけばよかった」
景気が悪いので、昼は派遣OL、夜はキャバクラバイト。こういう女性も大勢います。なかには夜や休日は人知れず風俗バイトをしている女性もたくさんいます。
そういう女性は、ほぼ絶対的に最低500万円は貯金がないとヤバイなどと、目標の預金額をしっかりと持って、そこに邁進しています。
死んではお金を使えない。こういう真実に、死期が近い人は遭遇するようです。何事もほどほどがいいのかもしれません。

(2)「もっと好きなように生きればよかった」
ときどきテレビで、母親と娘の確執が取り上げられます。女性のなかでも親や先生の顔色をうかがいながら、したくない勉強をし、行きたくない大学に行き、それなりに親が満足する企業に就職をしている人は、最期が近づくと「もっと好きなように生きればよかった」と感じるようです。

(3)「もっと1人の男性を理解してあげればよかった」
男選びにはいろんな基準がありますし、どの男性と付き合えば、より有利なのか、いろんな戦略的思考が女性にはあるのだと思います。
しかし戦略の外にこぼれ落ちるものだってあります。愛です。
旦那が無職になったら離婚したいと考える女性は、今や3割にのぼっていると言われる時代です。かように後悔する女性がいたとしても、誰も笑えないでしょう。


これ・・・すっごく偏った意見じゃないですか?(笑)
「昼は派遣OL、夜はキャバクラバイト。こういう女性も大勢います。」
って、そんな事してない人も大勢いますよ。。
貯金などほどほどにしておけばよかったっていうのは、若くして亡くなった方の話なのかな?
おばあちゃんになると、大抵貯金は娘息子や孫に…となるような。
若い内はお金必要になることがおおいですからねぇ。貯金は合ったほうがいいですよ。
ただ、使わなかったら意味ないけど。。
(2)は、あるでしょうね。男女関係なくありますよね。
私もそうかも。だから、もう今の職場は辞めます。
やっぱり、看護の仕事は、死とも隣合わせです。自分ではなく他人の死ね。
だから余計考えさせることは多いと思うな。
すごくいいことだけどね。

(3)は…もはや逆に心配になるレベルですね。これ書いた人大丈夫?
キャバ嬢の人なのかな?


まぁこんな記事にツッコミを入れる私もどうかしていると思いますが!(笑)

さてさてそれくらいにして、今すごく興味が沸いているのが、脱毛です。
私はわりと肌が弱くて昔から脱毛というものに躊躇していたけれど、同じく肌の弱い友達がつるつるになったのを見て、これはかなりやりたーい!と思い始めました。

ただ、やっぱり忙しいしなかなかよやくを取るのも難しいです。
だから、仕事をやめたら行こうと思ってます。
仕事辞めた後の楽しいスケジュールがたくさん思いついて、より辞めたい気持ちが膨らむ毎日(笑)
脱毛サロンは、どこにしようかすごく考えたけれど、やっぱり友達も通っているミュゼがいいかなぁと・・・。
キャンペーンで、ミュゼの予約をWEBでするだけで、すっごく安いみたいなんですよ。
1000円OFF+キャンペーン価格になってお得だそうです。
もしその他の部位がやりたくなったら、友だちの紹介割引も使えるみたいだし、誕生日割引とかもあるらしいので、結果的にすごく安く脱毛出来る気がしています。うーん、本当に楽しみです!

はやくつるつるになりた~い!!!
[PR]
# by masazumi272 | 2013-05-28 11:42

やっぱり、転職したい。

私お給料を大体コスメに使っちゃうのですが、私の職場、薄給なんですよ!
ほんと、仕事は大量のくせに、仕事内容に見合った金額が入ってこない・・・。
こんなんじゃストレス溜まってお肌にも悪いです。
もっとお給料高い病院たくさんあるんだよなぁ~><
転職、したいです。

ということをずーっと考えてたらこんな記事読んじゃいました。

【インタビュー】"間違った方向"へ努力をしている…木暮太一氏が語る「安月給」の人の思考法

http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_803221.html

ここで言いたいのは、資本主義経済の仕組みでは、個人の成果がダイレクトに給料の額に結びつくわけではないということです。景気の良し悪しも同じです。なぜなら給料は、成果や景気ではなく、「労働者が明日も働くための必要な経費」で決まっているからです。

同じ時間、同じパワーを使うなら、給料が多くもらえる環境を選ぶべきです。入社した会社や業種の特徴を調べもせずに「給料が安い」と文句を言うのは、自分に責任があると思います。同じ大学を出た同級生で、金融業界に進んだ人と、流通業界に進んだ人では、30年後の年収や資産に大きな差が出ますよね。なぜ給料の高い会社と、安い会社があるのか、その構造を知った上で仕事を選ぶのは大切なことです。

f0282668_1539503.jpg


すごく興味深くてあっという間に読み終わりました!
この著者の人↑はちょっとおぎやはぎの矢作さんに似てる…

確かに、会社(私の場合は病院)選びは本当に重要ですよね…。でも、学生の頃は社会のことなんて右も左もわからないじゃないですか。とりあえず就活!みたいな感じで。
しかも新人だから、出来ないことだらけで、こっちが選ぶ立場だなんて考えられないですよね。
選んでもらうのに必死なのに><

でもでも今は私は大分動ける役に立つ看護師になってきたと自負してるし!働きとお給料が見合ってないってわかってるし!これは本当に転職、しちゃおうかな!

ていうか辞めさせてくれるかどうかのほうが厳しい…。

一年後とかを目処にしてみようかな。今年いっぱいが頑張る(泣)
そして休みの日は転職活動に励む。忙しいけど。。。
http://高収入看護師求人.biz/
この↑サイトを見つけたので、ちょっと色々登録してみようかなぁ。

今日はコスメの話じゃなくてゴメンナサイ!
ただの愚痴ブログになてしまいました(笑)

今一番気になっているのはコレです!↓

日本一の容量を備えた日焼け止めUVスプレー『ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g』が登場!2013年6月中旬に発売する。
f0282668_16131234.jpg


ほんと日焼け止めってすでに毎日必要なのに、高いですよね。。
安いとすぐ落ちちゃったりして微妙だし。
でもこれスプレーだからいつでも簡単に使えるし、とにかく大容量なのに安い!
そんな日焼け止め、待ってました!
という感じですね(笑)

早く発売してほしいです。
絶対買ってみます!
[PR]
# by masazumi272 | 2013-05-27 16:16

お肌の悩みよ悲鳴を上げないで、口笛吹いて頑張るから

この頃夜勤連続で、お肌が悲鳴を上げ始めました。(泣)

乾燥の上にシワと更にほうれい線まで出て来てしまってます…

やっぱり年齢には勝てないのかな~なんて夜勤明けの帰り道に悲観的になっていたら、一足先に帰宅した先輩が口笛吹いて歩いていました。

なんか良いことあったのかな?なんて思って寝付いたんですけど、次の日にネットサーフィンしてたら偶然こんな記事見つけました。


注目の習い事「口笛」 腹筋使い便秘が解消したケースも↓

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130405-00000016-pseven-life

英会話、料理、パソコンなどなど、様々な習い事があるが、もっとも手軽に始められる習い事として、R40世代に注目となっているのが、口笛なのだという。東京や神奈川で教室を持つ日本口笛奏者連盟会長の高橋一眞さんによると、口笛には意外にも、お腹回りの引き締めや、ほうれい線を薄くする効果もあるとか。

「口笛を吹くときに、腹式呼吸でかなり腹筋を使いますから、15分も一生懸命吹くとジョギングの後のように体が活性化されます。生徒さんからは、スカートが楽にはいるようになった、便秘症が改善された、という声も聞きます。

レッスン前には、口の周りの筋肉をほぐすリラックス運動をするのですが、それが顔のしわも伸ばすようですね。最初は怖そうな表情だったかたが、口笛の練習を続けた結果、3か月後には別人のように柔らかい表情になっている、という表情の変化も顕著ですよ」

f0282668_1774539.jpg


口笛吹き続けたらハイジみたいなヨーロッパ系美人?になれるかも…

私は個人的にクララが良いですが…(笑)

早速ほうれい線を解消する口笛について調べたら、ほうれい線に効く様々な美顔体操やマッサージ方法、そして美容液やクリームについて沢山情報を見つけました。

今までは、美容液やクリームを薬局やCMで見たもので良さげなものを使っていたのですが、イマイチ効果がわかりませんでした。

しかし、それらの美容液を使いながらお顔のダイエットのためのエキササイズである美顔体操とマッサージもしなくてはいけなかったのだと知った時はビクッリしました。

そしてその肝心な美容液の選び方も間違っていたことを知りしっかり勉強しなくては、と反省しました。

私は自分の肌質を勝手に分析して合っていない製品を使っていたり、症状ばかり気にしてて、どんな効果が出る製品かしっかりと理解していなかったみたいです。

何よりエイジングケアの鉄則は保水と保湿なんですね…。

そんな基本的なことからマッサージ・美顔体操・美容液などについて勉強になったのがほうれい線たるみ解消っていうサイトだったので参考に貼っておきます。

美容液の働きってお肌内の水分をキレイにする的なような想像をしてたのですが、実はお肌内のプールにたっぷり水分を溜めて、その水分が蒸発しないようにクリームで蓋をし、プールの底で誕生した新しいお肌の細胞が表面まで昇って来れるように美容成分で育てるってイメージの方が当たってるみたいです。

シワについても先ほどのサイトのシワ対策にするエイジングケア方法に載ってたのですが、保水・保湿以外にアンチエイジングの基礎となるのは紫外線対策なんですね。

夜勤が続くのも紫外線を浴びないという意味では悪くないかも!(笑)

また、顔のお肌内のたるんで太ったお肉は身体同様エキササイズで引き締めることが出来て、それがたるみを一番効果的、かつ安全に改善する方法みたいです。

最近、美容医療のトラブルについての記事を見かけますが身体のダイエットと同じく、日々の努力で痩せた体はリバウンドしにくい様に、顔のお肌のシェイプアップも地道な努力が一番の近道なんですね。

私は仕事柄、睡眠時間を自由に管理出来ませんが美顔体操・マッサージ・栄養管理と美容液での日々のお手入れはしっかりと頑張りたいです。

むしろ仕事柄しっかりと体調管理をして健康な心身でいる努力をしなくてはいけないのかも。

早くハイジ並の元気とお肌のつややかなを手に入れたいです!!

因みに、何で口笛は遠くまで聞こえるんでしょうね?

…声で出る音より高音だから…?

悲鳴と口笛だったらどっちが遠くまで聞こえるんでしょうかね…?

口笛だったりして…(笑)
[PR]
# by masazumi272 | 2013-05-23 17:32

おすすめコスメって?

はじめまして~
マサミと言います。女子です。
一応ナースやってます。が、そろそろ辞めたいな☆

私は敏感肌で、さらにアラサーということもあり、お肌に色々と気を使わなければならないんです。
生活も、夜勤や連勤で肌にくるんですよね。
ですから、お給料を使い尽くし(?)色々とコスメを試す日々です。

同じような方がたくさんいらっしゃると思いますので、
肌の弱い方にもおすすめ出来るコスメをたくさんご紹介出来たらいいなと思っています。

ではでは
[PR]
# by masazumi272 | 2013-05-21 11:20